NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

庭の動物達と種まき

こんにちは。

フランス語のクラスも始まりすっかりBehindの街猫は忙しくなりました。

まず、一回目のクラスに出て自分が3年前に一夏勉強したフランス語をいかに忘れきっているか気がついたし。

しかも、French IIって色んなレベルの人が居てスケジュールの関係からIIを取っていても結構喋れる人も多い。

おまけにスペイン語やポルトガル語などの言語を母国語として持つ人は似ているので結構上達が早い。

まあ、英語が母国語の人もそうかなあ。

とにかく、勉強しないととてもついていけないと悟り、時間を作って勉強しています。

週末はまたBBQと映画はOnceをまた見に行きました。良い映画だなあと。


さて、庭のほうは春になって色んな動物が出没しています。もちろん、冬も居たりするのだけどあまり気がつかないのかな。

まずは毎朝のように良い声で鳴いているこのような鳥たち。
f0032635_7264874.jpg

f0032635_727201.jpg

ちょっと見え難いけど赤いのと青いの二種類来てます。どっちが鳴いているんでしょうか。可愛いです。

そして、これ。
f0032635_7283072.jpg

これは一体何なのでしょうか?こんなにくつろいで…。この写真は実はうちの庭ではないのですがあまりにおかしいので撮ってしまいました。
f0032635_729351.jpg

猫ちゃんたちが居てもどこ吹く風。大きな顔したリス。これが悪者で、植えたばかりの種を荒すんですねえ。

さて、最近の種まきの追加。種まき第一弾で発芽率の悪いやつは追加したり、違う種を植えなおしたりしています。結構発芽率、良くないかなあ。

Viola Psychedelic Spring-6/6/07-Annual
Nemophila, Baby Blue Eyes-6/6/07-Annual
Laurentia, Sophia-6/6/07-Annual
Sea Urchin Cacti-6/6/07-Perennial
Purple Passion Flower-6/6/07-Perennial
Sulphur Strawflower-6/6/07-Perennial
Butterfly Bush-6/6/07-Perennial
Butterfly Weed-冷凍中-一ヶ月くらいで種まき-Perennial
Nicotiana,Fragrant Delight-6/7/07-Annual
Bachelor's button, Blue Boy-6/7/07-Annual
China Astors, Double Rainbow Mix-6/7/07-Annual
Love in a Mist, Mixed Colors-6/7/07-Annual
Zinnia, Bright Jewels CactusFlowers-6/7/07-Annual
Thani Pea Eggplant, PuangYok-6/6/07-Annual
Edamame-6/6/07-Annual
Eggplant, Kamo-6/6/07-Annual
Dianthus Siberian Blue-6/11/07-Perennial

まだまだ種まきは続く。

人気blogランキング クリックしてね。

June 11, 2007 7:07pm (EDT)
[PR]
by NYCDiary | 2007-06-12 08:05 | Garden