NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

The Matador(映画)=マタドール

Golden Globeにピアースブロスナンがノミネートされたりして話題になったThe Matadorを見に行った。 Reviewはこちら

これが期待に応えてと言うか反してと言うかすごく良かったのだった。

ブロスナンはアサシンの役立ったので007を想像するけれど、これが全然違う感じに見事に演じていた。

立ち方、歩き方、体形まで変えてちょっとビール腹のアサシンのオヤジをとても上手く演じているわけである。

失礼な話しであるが、ブロスナンにそんな演技力があるとは思わなかったので嬉しいショックだった。

勿論、ヘアスタイルなども工夫されていると思うのだけれど。

話も良く出来ていてラストも良かったし、あまりけなす所はなかったように思う。

しかも、ブロスナンが可笑しいのである。コミカルで…。

この映画はコメディに入れていいのかなと思ったりする。ドラマも結構あったりするしね。しかし、演技はとてもコミカルで良かったとおもう。

可笑しい演技って彼にはチャレンジだったんじゃないかと思うのに…。それに昔デニーロだってコメディをやろうとして撮影に入って面白くなかったからくびになったとかいうのにねえ。

明らかにブロスナンでもっていた映画。

脇はGreg KinnearとHope Davis。

Kinnearは脇役で多くの映画に出演していて上手いのに今回はそう目立たず。

Hope DavisはAbout Shimidtに出ていたのを覚えていてこの女優は一見きれいで真面目そうに見えて妙にCrazinessとかKinkinessがある役が良いなあとか思ったり…。

Grade:A

f0032635_9463854.jpg

是非ご覧ください。

January 31, 2006 7:43pm (EST)
[PR]
by nycdiary | 2006-01-31 09:47 | Movies/TV