NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

鍼の効果について-落ち込みにも効きます。

おはようございます!

どんどん暑くなっているNYC。この前までこのままの気候なら最高だなあと思うような快適さでしたがどんどん不快度を増しそうです。

冬も調寒いのに、夏も超暑いんですよね~、ここ。


さて、一応、今プーとは言えHealth care professionalの街猫。ちょっとは、らしい話題もお届けしたいと言う事で、今日は1つ。

4月にちょっとした事があり、精神的な打撃を受けただけでなく体調をおかしくしてしまった街猫。

ついにはどうも味がよく分らなくなるという妙な症状も出て...。今までストレスや落ち込みがあると味の強いものが欲しくなると言うのは経験上知っていたものの、こんなのは初めて。

しかし、修士の時にも習ったようにうつと言うのは脳の中の化学物質のアンバランスによって引き起こされる、そしてそれは楽しい事やポジティブな事を感じる器官に通じるパイプのようなものがなくなってしまうので楽しいと感じたりポジティブと感じる事が出来なくなる、と。

そのシステムは丁度、妊婦の人が匂いに敏感になったり、味覚がおかしくなったりするのと同じような感じで起こるって。

だから、よく、精神病の人が他の人が感じないような匂いを感じて妙にセンシティブだったりするし。またそういう状況の時にしょっちゅう変な匂いとかするとそれだけで又疑心暗鬼になったり...。

とにかく、疲労も酷いしどうにかしなければ...と思っているところに、鍼を紹介されました。

ストレスやうつが辛いのは勿論落ち込んで楽しくない、という事もあるけどやっぱり疲労や人によっては身体の痛みを訴える人も居るし、身体的な事も辛いんですよね。

それで、この鍼、何だか良いです。

通い始めてすぐに効果が分り始め、どんどんよくなります。

気分が良いという事だけでなく、体力もついてきてるようです。

いや、と言うのも、疲労が精神的なものに関係があったのでそれが改善されているのかもしれませんが、とにかく、何だか良い感じです。

会う人会う人に宣伝している街猫。この版でも紹介したいと思いました。

こううつ剤でもこんな効き目はないのでは...と思ってしまいます。おまけにこううつ剤のような副作用もありません。

普通、こううつ剤にのると2~3週間は効き目が現れるのを待ちます。この間、気分が良くならない~とか患者さんが訴えてもちょっと我慢してもらって効き目を待ちます。

そして、身体が薬になれるのも待つのですけどね。

そして、人にもよりますが、副作用は便秘や喉の渇き、頭痛、体重の増加などの症状があります。

今まで鍼といえば肩こりや腰の痛みのために行くと思っていた街猫。これは完全に脱帽です!

それと同時にアメリカ人には結構、うつやストレス、不安や不眠でで鍼に通っている人が居るって言うのも知りました。


良いAcupuncturistにきちんと話をして色々やってもらうのが良いですね。

ところにもよるかも知れませんが針は使い捨てのようですよ。日本だと何だか使いまわしだったような気もしますが...。

いや、こんなに効果的なもの、ストレスでお疲れの皆さんにもお勧めします。

勿論、うつの原因は考え方のパターンと、この脳のアンバランスと言われて居ますから、鍼ではこの考え方のパターンは治りませんのでそれはやっぱり良いセラピストを持つしかないですが。

周りにもこううつ剤だけ飲んでセラピーに行かない人とか居ますけど、是非、セラピーにも行っていただきたいものです。

f0032635_23125816.jpg


人気blogランキング クリックしてね。

June 26, 2007 10:10am (EDT)
[PR]
by NYCDiary | 2007-06-26 23:11 | Interests