NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

帰ってきました、モントリオールから。

おはようございます。お久しぶりって、このBlogの登場頻度から言ったら全然お久しぶりじゃあないのですが、何だかひど~く懐かしい気がします。

木曜からモントリオールに行っておりました。陸続きではありますがまあ久々の「外国」旅行です。なもので、カテゴリーも旅行を増やしました:)。

私の誕生日週にいくはずだったのが夫が$4 BillionsのHedge Fundがどうにかなった~と言ってマーケットが忙しくなったとかで延期。

ぶ~たれていたら例のレストランに急きょ連れて行ってくれたし、おまけにこの週末はMontreal Jazz Festivalだったので楽しみは二倍三倍でした。

パスポート(重要ですよ)を持っていざ出発し、爆睡している間にたったの7時間で着いたのでした。夫は運転が大好きでしかも上手いので陸続きのところは車で行ってしまいます。

中西部まで10時間かけて引越しとかもしたし。

MontrealってNYのアメリカとのボーダーからわずか3,40分。NYの親戚みたいなものです。

しかし(これが重要)カナダに入るとサインはフランス語。そうここはフランス語圏。入国審査のおねえさんもフランス語訛りです。

やっぱりVacationは日常からかけ離れたところに限ります。

と言う事で、モントリオールの街が見えてきました。
f0032635_23433776.jpg

綺麗です~。モントリオールは他の街が出来た理由と同じく、大きな河に沿って出来た街です。やっぱり文明ってそうなんですね。

この河はローレンス川だそうです。

そして、早速、夫が大好きな、高いところに上がると言う行為(爆)。どこかに行くとまず高いところに上がります。
f0032635_23481216.jpg

この展望台はParc Mont-Royalにあります。車で上がっていってお散歩コースもあり~、中々良いとこです。

MBAで結構有名なMcGill大学の近くです。

とっても近いのに外国、そして、とってもエキゾティックなモントリオール。またご紹介しますね。

人気blogランキング クリックしてね。

July 2, 2007 10:54am (EDT)
[PR]
by NYCDiary | 2007-07-02 23:54 | 旅行