人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の庭

こんにちは。今日は暑~くて外に出る気にもなりません。夫が張り切って掃除をしてくれたのでちんたらと庭仕事など午前中して午後は室内へ。

だって、暑~い。庭に出ると汗がにじみ出るし何やら他の庭からはBBQの匂いが...。すごいこの暑さの中こんな時間にBBQとは。不死身って感じ。

水曜日には例のTransformersを見てそして昨日はダイハードを見てきました。Blockbusterづいている今日この頃。

また映画Reiviewの方もアップしたいと思います。興味のある方はこちら


さて、今日の庭。種まきも一段落して余裕の庭。午前中に撮影してみました。

Zinnias, Scarlet Flame/百日草のスカーレットフレームは咲きました!
今日の庭_f0032635_5375949.jpg

毎年種から育てています。今年は二袋蒔きました。どうも連作障害を起こすようなのでいつもロケーションを変えて蒔いています。

とても綺麗。

そして、トマトにも花が咲いています。これはミニトマトですね。
今日の庭_f0032635_5392917.jpg

そしてこれは妖艶な...。何かな~と思うでしょ。
今日の庭_f0032635_540015.jpg

Tomatillo/トマティーヨ/トマティヨ/食用ホオヅキです。

サルサの原料として使われているそうなこの野菜。スーパーで見かけて面白いなあと思っていました。トマトの親戚でしょ、じゃあそだてられるはずと早速種まき。

花を付けました。これ、何かを連想させます。茄子/なす/ナスの花ですよねえ。でも黄色いところはトマトに似ています。

去年の街猫のナスの花はこちら

雰囲気から言ってやっぱり交配させたんでしょうか?葉っぱはトマトと言うより唐辛子にそっくり。ナスには似てませんね。不思議。

そして、今日収穫したBlue berry/ブルーベリーとRapsberry/ラズベリー。綺麗な色です。
今日の庭_f0032635_5471089.jpg

食べてみたら結構甘くて美味しいです。このラズベリーって棒っ切れみたいな苗を植えたらあっという間にこうなりましたよ。すごい。

鉢も足りなくなって大きな収納ボックスに土を入れてそれもあんまり陽の当たらないところに置いてあるんですけどね。すごい。

それから、Alaska peaです。豆がつきました。
今日の庭_f0032635_6161397.jpg

陽の当たる方の株は元気がないのでやっぱりアラスカだけに暑さに弱いのでしょうか。

さて、本格的な夏。庭もどんどん賑やかになっています。

人気blogランキング クリックしてね。

July 8, 2007 4:50pm (EDT)
by NYCDiary | 2007-07-09 05:53 | Garden