NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Mesa Grill, New York

もう随分前の冬の事でしたが夫の親友が婚約したというのでフィアンセも一緒にブランチをしました。

そこで行ったのが例のBobby Flayのお店であるMesa Grill

ボビーは料理の鉄人に出ているので日本でも知名度があるだろうけど、アメリカでもFood Channelでショーを持っている有名なシェフ。

雰囲気的にはタフなNew Yorkerって感じだけど、お料理は南部料理だそうです。

そして、昼からこれ。
f0032635_2352484.jpg

ピーマンの中にかぼちゃを入れて揚げた物、だったかな。あまりに前なので記憶に乏しいですが、味はしっかり付いていたのを覚えています。

Menuにあまりチョイスがなかったような感じでつい、と言う感じでこれを選んでしまいました。

見た目にきれいでまあ、悪くない感じなのですがね。

フィアンセの彼女はイタリア系だと思えない位、細身で色素の薄い感じの可憐な方。

このカップルは二人ともLaw schoolを出て数年のバリバリのLawyersです。

フィアンセの彼女には街猫がMasterを取ったのに働いていないのが全く理解出来ないって感じでした。キャリア築き盛りの20代後半の彼女にはきっと不思議でしょうね、無職って。

普通の卵とハムの朝食系をオーダーしたのにあまり食べなかった彼女。

やっぱりこういう揚げ物系はちょっと朝食系には向かないかな。ソースや味自体が悪いわけではないのだけれど、全体的に値段との兼ね合いで良い印象を持ちませんでした。

それなら夕食で雪辱を...という気持ちにもなれないのは良くなかった証拠でしょう。

お店の雰囲気はモダンな、ダサさ?って感じで洗練された中にも南部を演出しています。こんな感じ。
f0032635_0456.jpg


話の種にはなるかもしれないけど、通うかと聞かれればやっぱりNoでしょう。

お勧め度:6
ブランチ$度:$40/Person

人気blogランキング クリックしてね。

Mesa Grill
102 5th Ave, New York 10011
Btwn 15th & 16th St
Phone: 212-807-7400
Fax: 212-989-0034

August 1, 2007 11:08am (EDT)
[PR]
by NYCDiary | 2007-08-02 00:08 | Restaurants & Cafes