NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

A History of Violence

A History of ViolenceというViggo Mortensen主演の映画があった。

どうしてこの映画の事を知ったかと言うと偶然ViggoがJon StewartのDaily Showに出てたのを見たから。そうでなければ見ないような目立たない映画だと思う。

Viggo Mortensenはご存知、Lord of the Ringsの俳優。結構ファンだったりする街猫:)。

All Americaタイプでないのが良いのかなあ?確かお父さんかなんかはデンマーク人で子供の頃は南米やデンマークで育ったそう。金髪にするとほんとにデンマーク人って感じになるのがほんとに不思議。いつかインタビューで見た。

Reviewはこちら

面白かった。元々演技力のある俳優であるが、その上にこういうちょっと陰のある役が似合ったりするのできっとその辺が成功の原因だと思う。

欲を言えばもっとこの主人公の気持ちが描かれていると良いと思った。

しかし、夫が言うにはこの主人公は自分が何者であるか、何を求めているか分っていない、という事をこの監督は言いたいのだという事なので、その意味においてはやはりこの描き方が適当なのではないかとも思う。

なるほどそう言われてみれば結構Makes senseって感じである。

それにしても彼、47歳とはびっくりする事実である。A Perfect Murderではすごく若い役だった事になる。実際は40歳だったのだ。Gwynethの若い愛人の役だったのだ。

なぜか、と言っては失礼だが、兄役のウイリアム ハートがオスカーノミネート。彼、良い俳優だけど、この役でそんなに良かったかは不明。

Grade:A-

f0032635_1253130.jpg
February 9, 2006 11:25am (EST)
[PR]
by Nycdiary | 2006-02-10 01:26 | Movies/TV