人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tutta Pasta

Tutta Pastaというイタリア料理の店にランチで行った。

160 7th Ave
Brooklyn, NY 11215
(718) 788-9500

Reviewはこちら

BrooklynのPark Slopeにある店であのSoprano’sのトニーや他のイタリアンマフィアの役でよく出ている俳優の写真やサインが飾ってあった。

目抜き通りの7th Avenue沿いにあるので便利なロケーション。

この店には平日は$9.95ランチがある。内容は前菜とアントレそして飲み物をワインやコーヒーから選べるセットメニューである。すごくお手軽値段。

店の前には夏になるとオープンカフェになりお洒落な感じの店。でも中に入ってみるとそうお洒落でもなかったのだが、清潔な感じはした。

さて、料理。カラマリフライの前菜にChickenのMarsalaを頼む。昼間っからセットメニューのテーブルワインを飲みながら…。

ワイナリーめぐりで仕入れたネタだがTable wineとは一種類の葡萄で出来ているワインではなく色んな種類の葡萄が入っているワインだそうである。だからお値段が手頃。

街猫はピノグリジオのファンでシャドネーを飲まないが、別にSidewaysの主人公のようなPinotに対するこだわりはない。

彼いわくピノは育て難い葡萄だから誰かが丹精込めて育てた感じが良いだっけ?

とにかく料理。前菜からちょっと失望。やっぱりチープに行き過ぎたからか…と思うも…。

アントレまで失望続き。それでもパスタ以外ははっきりまずいとも言えない出来なので微妙。

しかし、美味しくはない、と断言は出来る。

清潔で感じのいいレストランでWait staffも良いだけに残念。

もし、安くイタリアンを食べたい。多少美味しくなくても…と思うならお勧めだが…。

それにしてもこのCity SearchのReview良いよねえ。やっぱり自分で行ってみないと分らないんだろうか?

ランチ$度:$12/Person(税チップ込み)

お勧め度:5


February 10, 2006 12:09am (EST)
by Nycdiary | 2006-02-10 14:19 | Restaurants & Cafes