NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Jarhead=ジャーヘッド

Jarhead

Reviewはこちら

ストーリーは湾岸戦争に行った一兵士の実体験の本を映画化したものである。

これも心理的な要素が満載の映画である。終わった後結構考えてしまうような…。

役者も本当に良かった。皆良い演技をしたし。

どうして男っていうのはこう殺したいんだろうな、と思う。

勿論マリーンのスナイパーで殺すためにプログラムされたような人達であるが砂漠で殺したくてうずうずしているのはちょっと異様だった。

いつも思うけど性衝動と暴力はつながりがあると思う。

良い映画なのに賞的には評価がないな、と思って良く考えてみた。誰に賞をと。

そして思った。主役のJake。良かったけど、これで主演男優賞はないだろうな。脇もすごい人いっぱい出てたけど、どれも役が小さすぎる。

Jamie FoxxとかChris Cooperも確か出てたな。

作品的にはとてもよく出来ていたと思うのに、これと言って俳優のインパクトが少なかった言う意味か。

それにしても良い映画だったのに全く評価されなかったのには結構残念だった。いや、ほんとに良い映画ですよ。


Grade:A
February 10, 2006 12:29am (EST)
f0032635_14283259.jpg
[PR]
by Nycdiary | 2006-02-10 14:30 | Movies/TV