NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Narnia=ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

Narniaを見た。

Reviewはこちら

アメリカ人は子供の頃この物語を読んだりするそうで夫は非常に懐かく思い感動したらしい。

街猫にはそう言う背景まるでなし。

勿論設定自体がリアリティがないのは仕方がないと思うがそれ以上にDetailsにわたって取ってつけたような感じであったのが否めなかった。

勿論、子供の映画なのでリアリティがなかったりするのは全然構わないのだ。しかし、感動を呼ぼうとCheesyなシーンが多かったのだ。

映画館は満員状態でアメリカ人がこの物語に非常に思いいれがあるのは分かったけどね。

ただ1つすごいな、と思ったのは主演の女の子の演技。と思っていたら何かの賞の子役の部門にノミネートされていたし。

勿論、景色やCGはすごい出来だったので一見の価値はあるかも。

f0032635_1151186.jpg

Grade:B-


February 13, 2006 9:07pm (EST)
[PR]
by Nycdiary | 2006-02-14 11:07 | Movies/TV