NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Knickerbocker Bar and Grill

Knickerbocker Bar and Grillに行った。

33 University Pl, New York 10003
At 9th St
Phone: 212-228-8490

Reviewはこちら

とてもカジュアルなレストランでグループで来て楽しむ感じのところ。ウエイトレスもフレンドリーでアメリカのダイナーのウエイトレスのよう。

入ったらその活気にびっくりすると思う。しかし、気分が高揚して良い感じだった街猫。

行ったのは土曜日の夜で演奏に合わせて9時ごろ行ったら超満員だった。予約していって良かった。

それでもちょっと待たされたものの、4人がけの良い席に案内してもらえた。夫に帰りに言った方がいいよ、と言って、彼が感謝の意を伝えると案内係の彼も嬉しそうだった。

料理に対してそう期待はなかったのだが、これが本当に美味しかった。最近のヒットだった。

料理のスタイルはSteakとかの全くのアメリカンスタイル。

街猫は前菜にSeared Foie grasを注文した。フォアグラに目がないのだ。しかし最近はヨーロッパで鴨から鳥インフルエンザが見つかり、生では食べないほうが良いかもと思ったところだったからSearedがあって良かった。

夫はDeerとチーズのパイの前菜を注文。アントレは街猫はBeefのリブ ステーキ、夫はかぼちゃのラビオリ。

どれも本当に美味しかった。前菜のフォアグラは焼きりんごが下に敷いてあってそれの方がフォアグラより全然大きくて食べきれなかったけど、まあ、値段的にフォアグラの方が多いって事はないだろうし。ソースは美味しかった。

アントレのShort ribは豚の角煮のような柔らかさで止められない味。付け合せのほうれん草とポテトも本当に美味しい。

ここのシェフは相当できると見た:)。

上機嫌で二人で7杯も飲み物を飲んだ。

会計の時にびっくりしてしまった。飲み物がきいたかチップ込みで$180というお値段。飲み物は一杯$10くらいだからそれだけで$70~80である。

前菜は$12~で、アントレは$20~だから料理自体はそんなに高くないと思う。

全然知らないレストランだったのに行って得した気分だった。

実はMSWの時のClassmateから友達が演奏するという宣伝のメールをもらったのが行った理由。

実は彼女の顔を覚えてなかったのだけど、向こうは覚えていてくれて無事に会う事も出来た:)。

Jazz演奏もBGM的で気分が良くデザートのチョコレートムースも美味しかったし、飲み物はコーヒーだけでなく、Decafのエスプレッソやカプチーノも余裕であったし。

楽しい夜だった。

ディナー$度:$90/Person(飲み物を沢山頼んだため)

お勧め度:10

February 20, 2006 12:33pm (EST)
f0032635_233024.jpg
[PR]
by Nycdiary | 2006-02-21 02:36 | Restaurants & Cafes