人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Purple Knit Purse=ニットバッグ(パープル)

何となく編んでしまったこのバッグ。
Purple Knit Purse=ニットバッグ(パープル)_f0032635_3413813.jpg


毛糸は夫からクリスマスプレゼントにもらったもの。
Purple Knit Purse=ニットバッグ(パープル)_f0032635_346841.jpg


写真では良く見えないかもしれないけれどこのセットには随分違う材質のものが含まれていてしかも一玉づつなので一色の大作は出来ない。それに着るものはこの感触の違いから難しい…。どうしようかな、と思っていて編んでしまったのがこのバッグと言うわけ。

本当は底を丸い平たいものにしようと編んでみたがどうもしっくり来ずまちのないものに変更。黒で縁取ってみるとしまるのでは?と思い下を縁取ってみた。なんだかスカートみたいだったのでフリルみたいになれば可愛いな、と思ってフリルのように編んでみた。同様に口の部分も飾ってみる
Purple Knit Purse=ニットバッグ(パープル)_f0032635_357277.jpg


中は珍しく同系色の布で仕上げた。マグネットクロージャーをつけたら表にひびいたので黒い花の形の飾りで隠してみた。
Purple Knit Purse=ニットバッグ(パープル)_f0032635_3415510.jpg


まちがない分バッグは大きめ。荷物が多いんだもの…。

思いつきで編んだけど色合いといいデザインといい気に入った一品。

February 27, 2006 1:59pm (EST)

P.S. Happy Birthday, my darling!
by Nycdiary | 2006-02-28 04:00 | 編み物&縫い物&Craft