NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー

2006年 01月 02日 ( 4 )

Saul

f0032635_0291146.jpg
結婚記念日に行ったSaulを紹介したい。Reviewはこちら

BrooklynにあるのであまりReviewが出ていないようだが非常に美味しかった。イタリアンアメリカン?

場所はSubway FのBergen Streetの近くにある。多分マンハッタンのダウンタウンからタクシーで$15くらいの距離だと思う。

行ったのが12月24日だったために特別Prefix Menu-Feast of seven fishes-だった。

Sea foodの7品のセット。どれも本当に美味しかったし、7品でも食べられる量でもあった。

ワインは$50で5種類のワインがコースにあわせて出てくるというものを頼んだ。どのワインも本当に各コースに合っていて美味しかった。

デザートも付いていた。

ディナー$度:$130/Person(Feast of seven fishesが$70、ワイン$50、コーヒー)

お勧め度:9

f0032635_6415128.jpg



January 1, 2005 5:49pm (EST)
[PR]
by nycdiary | 2006-01-02 07:48 | Restaurants & Cafes

Firenze Ristorante

f0032635_0291146.jpg
Christmas前にFirenze Ristoranteに行った。

Reviewはこちら

82丁目のEastというUptownの良さそうなところにあるので敷居が高いのではないかと思っていたら、とてもFriendlyだった。本物のイタリア人のウエイターがとても感じよく接してくれる。

肝心の料理は前菜のアスパラガスとプロシュートは本当に美味しかった。

アントレはお勧めの魚にしたがこれは少し脂っこかった。量も結構ありデザートはパス。

ワインを頼んで食べたら一人で$60いってしまった。原因はお勧めの魚。$30だったよう。

ついお勧めを頼んでしまうが値段を聞かないで頼むのは無謀かも知れない:)。

家庭的でこじんまりした雰囲気。ちょっとExclusiveな雰囲気も漂う隠れ家的レストラン。

ランチ$度:$60/Person

お勧め度:7(10段階)

January 1, 2006 5:48pm (EST)
[PR]
by nycdiary | 2006-01-02 07:35 | Restaurants & Cafes

Savoy

f0032635_0291146.jpg
暮れに行ったレストランSavoy

普段はあまり行かないSohoにある。 Reviewはこちら

ランチで利用したがメニューの少なさに少々ショックを受ける。

オリーブとプロシュートのサンドイッチを頼むも半分くらい残してしまった。理由はちょっとオリーブのスパイスが効き過ぎていて食べる気を失くしてしまったから。

友人二人は3品を選んで$10程度で食べられるランチメニューを注文。中々美味しかったそう。

デザートのシューの中にチョコレークリームの入ったいておまけにチョコレートがかかっているものは美味しかった。

ランチ$度:一人$20くらい

お勧め度:6(10段階評価)

January 1, 2006 5:25pm (EST)
[PR]
by nycdiary | 2006-01-02 07:26 | Restaurants & Cafes

Nice to meet you!

こんにちは、

NYCdiary=街(まち)猫です。

新年から何となく始めてみようかと思い、日記のブログを開始しました。いつまで続くか分りませんが、よろしくお願いします。

限りなく日常の週末に近いアメリカの正月、NYCからお届けしています。

現在無職、ぬくぬくとセントラルヒーティングの入った部屋でくつろぐ猫のような私です。

January 1, 2006 2:28pm (EST)
[PR]
by nycdiary | 2006-01-02 04:29 | Self