NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー

2006年 01月 23日 ( 3 )

今日久しぶりにSidewaysを見た。 Reviewはこちら

この映画に出ていた俳優全てが前より売れているという事実からすればやっぱり秀演は当たり前かも。

Paul Giamattiは今年はCinderella Manで再び注目されたし、Thomas Haden ChurchはSpider Man3を撮影中だしVirginia Matsonはこの演技でオスカーかと思われたのに逃したがハリソン フォードの新作に妻役で出てるし、Sandra Ohはテレビの演技でGolden Globeを取った。

映画自体も良くて、何かちょっと励まされるような…。中年からの人生も悪くないなと思う感じもあったし。

ワインが結構好きなのでそれも興味深かったし…。

Paul Giamattiはいかにも俳優然としていて上手いのは分かるって感じだけど、感心したのはThomas Haden Church。すごく上手かったと思う。

どうしようもない男をしかしMiles(Giamatti)が許してしまうのがよ~く分るような好演。こういう友達関係も良いかなと思うけど、やっぱりそれほど心が広いかどうか分らないな:)。

f0032635_11153294.jpg
Grade:A
January 22, 2006 9:15pm (EST)
[PR]
by nycdiary | 2006-01-23 11:17 | Movies/TV

夫の仕事

今日は朝から夫はジムに行き、後から起きてきた街猫に飲み物の注文を聞きに来た。ウエイターかお前は:)。

暖かいもの、と言うと、じゃあアールグレイで良い?と聞かれたので注文した:)。

どうしてそんなに優しいの?と聞くと、手術もあるし大変な時期だし、自分も忙しくなるから一緒に居る時はTake care of する必要です、と日本語と英語で言われた。

ありがとう、ダーリン。

そしてその後、ホントニハ、アシタカラシゴトデス、と決意を語られた。

と言うのも、Wall Streetの銀行に就職したのが7月。しかし~、研修の嵐~。そして数々のローテーションの嵐~で、やっと最近になってPermanent deskが決まったのだ。

Wall Streetの会社がこんなに気が長いとは知らなかった。

しかしこの銀行は出来るだけ希望の部署にいけるようにHRも結構相談に乗ってくれるそうである。

ライバルの銀行では希望が全く聞き入れられず銀行の意向で決められるところもあるという事なので夫はラッキーと思ってるようだ。

しかし、希望を聞き入れられず配属が決まるって日本みたいと思った。

とにかく、本人曰く滅茶苦茶ハードに働くと言うことなのできっと今までとは違うんだそうな、と。

Business hoursとか課の将来性とか好みとか色んな事を二人で話し合った末に夫が好きで決めたDeskなので、頑張って欲しいと思う。

January 22, 2006 11:56am (EST)
[PR]
by nycdiary | 2006-01-23 01:56 | Self

りんご酢ダイエット

体重測定してみたら何か同じようなところをウロウロの感じもあるが少し増。

このダイエット私には効かないのかなあとちょっと悲しくなるも、まあ健康に良さそうだから続けようと思う。

食べすぎなのかなあ。胃がおかしくなって食べてしまう症状はあんまり無くなってるんだけど。

それさえなければ、普通の量を食べてりんご酢を飲むだけだからマイナス要因はないはず。

もうちょっと気長に待とう!

January 22, 2006 10:04am (EST)
[PR]
by nycdiary | 2006-01-23 00:05 | Diets