NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー

2006年 03月 28日 ( 1 )

f0032635_1175868.jpg


昨日Baby Bananasの株分けをやった。ものすごい勢いで密着していたのでどうしたものか?と思ったがすっぱり切るしかないらしいので、そうする。

ネットの検索ではBabiesたちはあまり大きくならないので母親を救うように心がけるみたいな事を書いてあったりする。

しかし、ブルックリン植物園で衝動買いしてしまったこの苗、元々Babyを株分けして増やしたものだと思ったりする。

やっぱりその方が種から育てるより早いし商業的に見て効率が良いし。

サボテンとかも輪切りにして増やしたりして売るとかどっかに書いてあったし…。


この時期に株分けするのはあまり良くない様だったが(本当はもっと暖かくなってからだって)そうなるとさらに大き目の鉢に植え替えるしかないと言う事で断念し、株分けする。

アメリカはほら、部屋も暖かいから:)。

案の定開けてみたら根は張り放題。母に元気がないわけである。

お陰ですっきりとしたバナナたち。

f0032635_142975.jpg


でも根を結構失ったので要注意。

人気blogランキング クリックしてね。

March 27, 2006 11:44am (EST)

追記:

午後に金ごま、白ごま、黒ごまの種を植える。ごまは熱帯植物だそうで室内で栽培をスタート。夏は屋外に出し、冬は室内でキープする予定。ごまの匂いのする植物なのだろうか???楽しみ。
[PR]
by Nycdiary | 2006-03-28 01:49 | Garden