NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2006年 06月 24日 ( 1 )

またちょっと前ですが、Red Hook(Brooklyn)に行ってきました。NY Time outでも今Hotな地域として取り上げられてたし、一度見てみようと言う事でね。

それにまた新たに引っ越すために良いネイバーフッドも探している街猫夫妻です。

このような倉庫が改造されアパートや商店として使われてます。
f0032635_2157577.jpg

このビルにはFairwayが入ってました。
f0032635_21583728.jpg

Fairwayってちょっと高級なスーパーと聞いていたのになんだか普通だった。残念。でもそこいらのスーパーよりはきれい。NYのスーパーって何でどこも汚いんでしょ。中西部なんか普通のスーパーでもFairwayよりきれいだったのに。

f0032635_2204623.jpg

なんだか中世のお城の雰囲気の建物。
f0032635_2212741.jpg

ほとんどがArt Studioです。入場料はDonation baseのようなので気軽に見学できます。

f0032635_222544.jpg

水際には女神さんが。しっかり正面向きで見れます。中々きれい。近くで見るとほんとに美しさに感動したものです。今は中に入れるのかしら?

f0032635_223266.jpg

こんな可愛いWater TaxiがWall Street(South Seaportか?)の方から出てるようです。なんと週末だけ。
f0032635_2244388.jpg

船着場はFairwayの真向かいです。

FairwayのCafeでくつろぐ街猫夫妻。何気ない風景を激写してみました。
f0032635_2255882.jpg

何か気がつきませんか?特に右のおば様。











f0032635_2265399.jpg

足元、これって地下足袋?そうですね、完全に。目からうろこです。と言うか目が点です。地下足袋はInだったんですね。


気分を変えてDowntown方面へ。
f0032635_2282613.jpg

歩きつかれてCarroll Gardenでジェラートを。
f0032635_2291163.jpg



今回のNeighborhood checkは、やっぱりX。トレンディでアートフルなネイバーフッドだけど、週末しかないWater Taxiだし。電車は結構Downtownの方まで行かないとありません。15分以上かかるんじゃないかな。

しかし、コミュートのない芸術家の方達にはそんな事は関係ないので、きっととってもいいところなのでしょう。

それと、このNeighborhood、Downtownでもちょっとはずれるとかなりラフ。ちょっと夜は一人では歩けません。リカーやプロジェクト住宅などがあってちょっと良くないサインって感じ。

人気blogランキング クリックしてね。

June 24, 2006 9:14am (EDT)
[PR]
by Nycdiary | 2006-06-24 22:17 | NY Spots