NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006年 12月 21日 ( 1 )

もうこのまま更新はなしか、と思われていたBlog。更新しております。

実は夫が2週間の休暇を取っていて毎日週末みたいな感覚でいたので更新が滞っていたのです。

この休暇にカリブにでも行きたいところですが、そうも行かず。そのわけは...。

修士号一個学費だけで$50,000くらい?だから$100,000に、二年間ほとんど無収入の生活費...と考えるのはやめよう。怖ろしい。

それにしてもアメリカって学費が高い。街猫夫妻の行ったのは一応州立(私立だと思ってる人が多いけど)なんだけど。

Student loanを持ってない人は珍しいくらいのアメリカだけど夫婦だったらどっちかが働いていてどっちかが学生と言う人がほとんど。やっぱりダブルはきつい。

来年に期待しよう!(明るく)


とにかくNyで出来る事をやった二週間。楽しかった。夫は何ヶ月ぶりかに本を読んだそうで。その本が結構面白そうだった。こんど街猫も読んでご報告します。

映画は何本も見たし、そう、ロックフェラーのスケートついに行きました。

それと言うのもNYC、なんだか60度台の日が続いて暖かかったのですよ。しかし、ここ何日かはまた40度台。

と言っても雪の気配もなく、街猫的にはクリスマス気分も何だか盛り上がらない今日この頃。もう20日なんだ。

プレゼント買わなきゃあ。In lawsと日本の家族へのプレゼントは送った。街猫のマグカップ。クリスマスが終わったらどんなのだったかUpしたいと思います。


ロックフェラーのスケートの動画をUpしたかったのですがなんだか出来ないので、変更して街猫のCraftの話。

先日、去年作ったこのバッグを持ってEast Villageでお友達と会食。

今度出来たChocolateの店で濃厚なチョコレートを飲んでご機嫌で帰宅中。←この店もまたご紹介しますね。

地下鉄の駅で若いカップルの隣に座ったら、そのMean girlsとかに出てきそうな若くて可愛い女の子が、そのバッグ良いわね~と話しかけてきた。

ありがとう、私が作ったの、と言うとものすごく驚いて、良いわ、可愛いわ~と絶賛。

編み物を習ってたの~とか聞くので習ってないわ、でも簡単なものしかしないし。

そして、その時身につけていたScarf(日本語ではマフラーか)はこれ。
f0032635_2131884.jpg

ちょっと色が違うくうつってますが結構気に入ってますこれ。

女の子は、それも自分で作ったの~と聞くのでそうよ、と言うとまた感動しかり。

バッグを沢山作ってると言うと友達にはあげたりするの?あなたの友達だったら良かった~としきり。

Compliementsはよくもらう事があるのでそれは珍しくもないのだけれど、この子はほんとうに気に入ったよう。

それとその彼氏がいくらだったらその帽子を売るか、と聞いてきた。売らないと言うと売るとしたらいくら?とか聞いてくる。

友達でそんな帽子を$60くらいで売ってる子が居るそう。だから自分も売りたい。自分にはコネがあるし、みたいな感じで。

$40くらいなら売ってもいいと言うともっと安く沢山売れば?と。街猫は薄利多売だとすごく働かなきゃいけないからやだ、と言うとそう~って事で。

とにかく、売る気はない、と言って来た電車にじゃあね、と乗り込んだ。

カップルも乗ってきて離れた席に座ったのに、男の方がまたやってきて電話番号を教えて欲しいと。

ちょっとびっくり。でも教えませんでした。だって、Strangerだし、安く買いたそうだし、しかも降りる駅が来ちゃったし。

しかし、面白い経験でした。


バッグの方はちょっと改良を加えました。

こないだ、陶芸でボタンを作ったので修繕ついでにつけたのでした。
f0032635_2301474.jpg

Nutをかたどって作ったボタンです。一応陶器ですが割れるかもと言う感覚もないのでちょっとホッとしました。


さあ、Present買いに行かなきゃ。

人気blogランキング クリックしてね。

December 20, 2006 12:34pm (EST)
[PR]
by NYCdiary | 2006-12-21 02:33 | 編み物&縫い物&Craft