人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごま三姉妹の発芽&Bleeding heartとCreeping White Phloxの植え付け

なんだか全くやる気のない街猫。

お出かけもしていてレストランレビューを更新しなければ…と思うものの、一向に進まず。

とりあえず、注文していた植物が届いたので植え付けした。そして忘れないうちにUp。いつ植えたかとかひどいときは植えた事も忘れてしまう街猫なのでこれは必須。

前に休暇にいって行く前に植えた球根の事を綺麗さっぱり忘れていた事もあるし、要注意。

気分が優れないのは多分お天気のせいもあるだろう。NY在住の方々、びっくりしましたよね~、昨日の雪。結構大粒でした。

タクシーに乗ったときはIcy rainって感じだったのですが、降りた時は大粒の雪。帰りも辛かった。このところ暖かかったので薄着で出かけたのです。

雪の模様はこのようによっちゃんさんの所でも紹介されています。ご覧ください

今日はお天気はまあまあなものの冷え込んでます。それなのに植え付け。

Fern Leaf Bleeding Heartはやや日陰のプランターに
ごま三姉妹の発芽&Bleeding heartとCreeping White Phloxの植え付け_f0032635_236040.jpg

Creeping White Phloxは右横の花壇の前方に地植えにしました。この花壇には花々を植える予定で今は空き地。
ごま三姉妹の発芽&Bleeding heartとCreeping White Phloxの植え付け_f0032635_237251.jpg


白ごま、金ごま、黒ごまの三姉妹(兄弟じゃないところがミソ:))の金ごまと黒ごまは結構な発芽率。どうした白ごま。ちょっとプランターの向きを変えてみました。

ごまはトロピカル植物だそうで室内で発芽させています。

やっと暖かくなって種植え全開近しかと思った所の雪で結構気分はダウン。早く暖かくなって欲しいものです。


人気blogランキング クリックしてね。

April 6, 2006 1:45pm (EST)
by Nycdiary | 2006-04-07 02:46 | Garden