人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Le Rivage

今日は誕生日に連れて行ってもらったフランス料理の店、Le Rivageをご紹介。

ここは夫が同僚の推薦を受けて連れて行ってくれたお店。同僚の話ではアットホームな雰囲気でWaiting staffも何十年も働いているような感じで、とても気安いお店だとの事。

内装も気取りがなく親しみやすい感じです。
Le Rivage_f0032635_6584365.jpg

この写真よりもお店のSiteの方がきれいに見えます。

注文したのは前菜にエスカルゴ
Le Rivage_f0032635_701095.jpg

フランス料理といえば安易にエスカルゴって考えるところが素人だけどこのブルギニオン ソース美味しかった。

メインはLamb chop
Le Rivage_f0032635_72259.jpg


ここはBroadwayのシアターディストリクトの近くにあるので出てくるのは早い早い。しかもPrefixで$32のコースもあります。とってもお手軽。

City searchのReviewの点数も結構高い。

街猫の好み的にもっと洗練されてる感じが好きなんだけど、この素朴な感じの好きな方にはきっと最高だと。

とにかく、楽しい誕生日の晩でした。

因みにRivageとはBeachとかShoreとか言う意味だそうです。全然違う単語なのね、英語と。見当も付きませんでした。

この後はSmokeへJazzを聞きに行きました。

続きは次のページで。

ディナー$度:$40~/Person
お勧め度:8


340 W 46th St
New York, NY 10036
(212) 765-7374
Cross Street: Between 8th Avenue and 9th Avenue
Directions: A, C, E at 42nd St.

人気blogランキング クリックしてね。

July 24, 2006 6:07pm (EDT)
by Nycdiary | 2006-07-25 07:10 | Restaurants & Cafes