人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レストランウイーク その2 Tribeca Grill

最近、夫の帰りが遅いために機嫌が悪い街猫。何とか機嫌を取ろうと必死の夫。
先日帰ってくるなり、あの~ツマラナイモノデスケドドーゾと言って差し出したのは大福だった。
控えめにあの~と切り出すところが可愛かったが、しかし、機嫌が悪かったし、しかも夜の10時に大福が食えるか、という訳でクールにありがとう、でも今食べないから冷蔵庫に入れといてと言い放つ街猫。やっぱり結構冷たいわ。この話友達にもうけたのでおすそ分け:)。

本題は、Restaurant Weekその2なのだった。今回はトライベッカ グリル

考えてみたらなんだか印象に薄く、しかも何を食べたか全く思い出せない街猫。写真を撮らなかったせいもあるけどやっぱりSo soだった証拠。

インテリアとかやっぱり倉庫を改造して作りました、というような感じでしかも可愛くてお洒落な感じ。でもね、うるさかったのよ、ほんとに。

ちらっと中の様子↓
レストランウイーク その2 Tribeca Grill_f0032635_246650.jpg

店内で撮った写真は暗くて良く見えないのでこちら。

レストランウイークのせいだと思うけど超満員だったし、しかも入り口のバーも満杯。そしてそのうるさと来たら…。ここはですね、ロマンティックだとか特別なDinnerと言うよりもすごくお洒落で超高いDinerの雰囲気ですな。活気があってそれはそれで良いのだけれどトライベッカ グリルなだけにちょっと期待とは違いました。

今更、何を食べたかメニューを見て思い出すもSureでないところがすごい。いくら沢山のレストランに行ったって言ってもおぼろげ、とは

前菜は多分、トマトだったと思う。Tomato Saladみたいな感じ。可もなく不可もなく。お友達は…覚えてない(爆)。でも、彼女曰く、まあ普通と言ってたのは覚えてる。

アントレはPork ribだったと思う。これの方がインパクトがあったな。というのもスパイスがきついの。もうちょっと入ってると明らかに街猫にはToo muchと思うくらい効いてた。

何のスパイスなのかしら。あんまり馴染みのないSpicyな感じ。アフリカ料理とかでこんなのあったような気がするような感じ。

デザートも覚えてない。う~ん、これは問題だ。

しかし、特筆すべきものではなかったのは確か。それなら覚えてるはずだもの。

これはもうTribeca Grillに行きましたよって言う感じだけか。それにしても入り口のバーとかお洒落だからあそこでいっぱい飲むだけでも雰囲気は良く分るのよね。

それと途中からえっと思ったのは、あの~子供連れのカップルが居た事。それも多分、日本人だと思うんだけど…。

いくら、超高いダイナーのような活気のトライベッカ グリルでもやっぱり子連れにキャリアッジはショックでした。

勿論、連れてきてるからには店がOKと言ったんだと思うし、赤ちゃんも泣いたりはしていなかったけど、やっぱり…。

アメリカではこういう大人の世界と子供と分けてるし、こういうところはそう言った家庭の雰囲気とは反対の雰囲気を味わいにわざわざお金をかけてくるものだと思うし。それにこのレストランに来る事の出来る財力のある人はNannyを持ってるわけで…。

いや、色々説明を抜きにしてもやっぱり非常識だと思いました。やっぱり連れてくるべきじゃないの、ピリオドでしょう。

永住組の日本人のお友達に話したら、そう言うの良く聞くよ、子供椅子も用意してくれましたとか嬉しそうにいう人も居るし、と言ってました。やっぱりちょっと日本人って違うのよね~とは彼女の談。やっぱりそうね~とは街猫の談(爆)。

気を取り直して、総括は、う~ん、払ったのがそれ程大金ではないので良いけど、大枚はたいて来るかって言われるとう~ん。沢山の友達とわいわいやりたいと言う人は良いかも知れないけど。

高いレストランってどこもそうだけど、Waiting staffの対応は良かった。しかし、やっぱりそれも特筆するかんじではなく。

NYに旅行に来てトライベッカ グリルに行ってみたいという方には是非、行って欲しいけど、それでなければまあ良いかなって感じ。

うんとお金持ちなら空いてそうな時に来てちょっと食べるのは良いかも。きれいだし、感じの良いレストランだし、有名だしね。

ディナー$度:$60
お勧め度:7

Tribeca Grill
375 Greenwich St
New York, NY 10013
(212) 941-3901
Cross Street: Franklin Street
Directions: 1,9 at Franklin St

人気blogランキング クリックしてね。

レストランウイーク その2 Tribeca Grill_f0032635_3132367.jpg


July 28, 2006 2:13pm (EDT)
by Nycdiary | 2006-07-29 03:14 | Restaurants & Cafes