人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レストランウイーク その7 Union Square Cafe

今日は陶芸教室に行って来ました。行き始めて初めて自分でも良く出来たと思えるものが作れて嬉しかったし、他の生徒さんたちとランチに行って楽しかった。

年齢が近くフルタイムで主婦&母をやっている友達ってあまり居なかったりするのだけど彼女らはそう。国が違っても考えてる事は結構同じでその上上昇志向があるので話があってすごく楽しかった。

皆さん、子育て後のキャリアを模索しているのでした。街猫はといえばまだ子供もなし。しかも6月に流産してしまったし。皆に励まされて一人は妊娠したのでこういうのはうつるからうつしてあげると言ってくれました。

いや、さてレストランウイークです。今回はあの有名なUnion Square Cafe。いつもZagatで一位に輝くレストランです。

店構えからしてなんかカジュアルで楽しい雰囲気。
レストランウイーク その7 Union Square Cafe_f0032635_454023.jpg

12時開店で行ったら皆前に並んで待ってました。

中の雰囲気はこんな感じ。
レストランウイーク その7 Union Square Cafe_f0032635_464260.jpg

明るい色調が楽しい雰囲気。いかにもカフェといった雰囲気をかもし出す。

さて前菜はプロシュートとサラダ。横に添えられているのは桃。
レストランウイーク その7 Union Square Cafe_f0032635_4833100.jpg

これはほんとに美味しかった。のっけから得点が高い。桃は良い味を添えてるし、プロシュートは美味しく、下のパンに塗ってあるチーズも美味。そしてコンビネーションでまた美味をかもし出すといった感じ。

アントレは魚のステーキ。カジキのようなちょっとドライな感じの食感ですが上のソースが柔らかい感触を演出しています。
レストランウイーク その7 Union Square Cafe_f0032635_4113172.jpg

美味しい。普通に頼むと多分3切れくらい出てきてたみたいだけど一切れで十分。

デザートはパンナコッタ。
レストランウイーク その7 Union Square Cafe_f0032635_1135547.jpg

上のフルーツも美味しいしお菓子自身も美味。この緑のソースも美味しい。

お友達のBerryのパイ。
レストランウイーク その7 Union Square Cafe_f0032635_4143949.jpg

美味しかったそうです。

色々賛否帳論あれど街猫の評価ではやっぱりUnion Square Cafeは美味しい。Waiting staffも感じいいし、後は値段とのバランスですな。

ランチ$度:$40/Person(レストランウイーク)
お勧め度:10

Union Square Cafe
21 E 16th St
New York, NY 10003
(212) 243-4020
Cross Street: Union Square West
Directions: L; N, Q, R, W; 4, 5, 6 at Union Sq-14th St

人気blogランキング クリックしてね。

August 1, 2006 3:22pm(EDT)
by Nycdiary | 2006-08-02 04:20 | Restaurants & Cafes