人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫の仕事

今日は朝から夫はジムに行き、後から起きてきた街猫に飲み物の注文を聞きに来た。ウエイターかお前は:)。

暖かいもの、と言うと、じゃあアールグレイで良い?と聞かれたので注文した:)。

どうしてそんなに優しいの?と聞くと、手術もあるし大変な時期だし、自分も忙しくなるから一緒に居る時はTake care of する必要です、と日本語と英語で言われた。

ありがとう、ダーリン。

そしてその後、ホントニハ、アシタカラシゴトデス、と決意を語られた。

と言うのも、Wall Streetの銀行に就職したのが7月。しかし~、研修の嵐~。そして数々のローテーションの嵐~で、やっと最近になってPermanent deskが決まったのだ。

Wall Streetの会社がこんなに気が長いとは知らなかった。

しかしこの銀行は出来るだけ希望の部署にいけるようにHRも結構相談に乗ってくれるそうである。

ライバルの銀行では希望が全く聞き入れられず銀行の意向で決められるところもあるという事なので夫はラッキーと思ってるようだ。

しかし、希望を聞き入れられず配属が決まるって日本みたいと思った。

とにかく、本人曰く滅茶苦茶ハードに働くと言うことなのできっと今までとは違うんだそうな、と。

Business hoursとか課の将来性とか好みとか色んな事を二人で話し合った末に夫が好きで決めたDeskなので、頑張って欲しいと思う。

January 22, 2006 11:56am (EST)
by nycdiary | 2006-01-23 01:56 | Self