人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Roast Beef London's Port

最近の我が家のヒット。一言、London's Portというローストビーフである。

ローストビーフとかあんまり味がなくてパサパサだし、上にソースなどかけて食べるものだと思っていた街猫の価値観を変えた一品。ほらこの写真のようにね。↓

Roast Beef London\'s Port_f0032635_1565431.jpg

焼き豚かチャーシューか(もしかして同じもん?)って感じ。もしかしたらと言うか絶対それよりもっともっと柔らかい。ビーフなのに。

しかも味はしっかりついていてもしかして醤油とみりんじゃあと思わせるような味。

聞いたら夫は醤油ではないと思うよ。Portって言うからワインとかに漬け込んでるんじゃないの?とか言う。

う~ん、Universalに美味いのは醤油とみりんに違いないと思ったのに…。

買ったのは何の事はないSupermarketであるMetでっせ。

全店にあるんだろうかは、疑問だが…。いつも同じところで買うから。昨日は夫は堂々と一ポンド買っていたな。

これとHoney Hamをいつも薄切りにしてもらい、夫は家でくるくるっと巻いてさらに並べる。

そしてワインを飲みながらサルサとチップス、チーズも出して飲む。

やっぱり美味いなあ。

機会があればお試しください。

今度本物の写真とって載せます。

January 24, 2006 11:57am (EST)
by nycdiary | 2006-01-25 01:57 | Food