人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007 迎春

こんにちは

暦の上の春を迎えるのはお正月。しかし、名実ともに春になってきた感のあるNYC。

題して2007迎春です。

街猫の庭のPerennialsもどんどん芽を出して来ていますが今日はその中でも可愛いのを。

Bay leaf(ローリエ)。室内に置いてあるのにやっぱり春を感じる賢いやつ。やっぱり日照の関係だろうなあ。可愛い新芽をつけました。
2007 迎春_f0032635_22463916.jpg

Sunshineに似た電灯でちょっとプチ春を演出したりしたらやっぱり季節を感じたりするんだろうなあ。ちょっとManipulative:)。

ライラックのティンカーベルは蕾をつけてきています。可愛い。
2007 迎春_f0032635_22495537.jpg

そしてPeony(ぼたん)。Bleeding heart(タイツリソウ/ケイマンソウ)の芽も赤かったし、ティンカーベルの蕾も赤いのだけどやっぱり新しいものって赤いのかしら。赤ちゃんとか言うしねえ。でも段々緑になるのねえ。
2007 迎春_f0032635_22512656.jpg

ちょっと春には関係ないかな。でも初めて咲きました。植えてから二年かな。クリスマスローズ。
2007 迎春_f0032635_22524464.jpg


先日夫に土まきとかやってもらってすっかり庭は種まきや苗植えの準備が整いつつあります。

さて、2007年のGardeningも始まりかな。


人気blogランキング クリックしてね。

April 11, 2007 9:55am (EDT)
by NYCDiary | 2007-04-11 22:55 | Garden