人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Landmarc-Lincoln Center

下の方にも更新してありますが、水曜日にミッドタウンで爆発がありました。色々、ご心配頂きましたが無事です:)。

本人はあの事故の10ブロック先に居ましたが全然Okでした:)。

私の居た辺りは一時はパニックでしたが、電車も普通に動いておりそう大きなパニックにはならなかったようです。

今はどうか知りませんが、9.11の直後は結婚する人が増えたそうです。いつどうなるか分らないのならさっさと決断して結婚しましょうと言うわけ。

今でも別れ際にGo home safeとか言う人はいるし、9.11前は無事に家に着くのは当然だったのにその後はそれも分らない、と考えるようになったニューヨーカーが多いのでしょう。

いずれにしても何があってもLife goes onです。なんだか立ち直りまで早くなってしまう、のが利点でしょうか。

それでもそれが理由でNyを離れる気もないし、なんだか肝が座るのも利点かもしれません(笑)。



さて、今日は久々のレストランネタ。実は新しいレストランに行っているのですが更新がどうも付いていかず...。

しかし、重い腰を上げて更新しています。

今回行ったのはTimewarner buildingの中にあるLincoln CenterのLandmarcというお店です。

先日、お友達にオペラのタダ券があるけど、行かないかとメールをもらって行って来ました。

その時に行ったのがこのお店です。

事前にこの付近にはあのMasaやPer seなどがあり、ちょっと手が出ないところが多いと言うのは知っていましたが。

お値段的にはOkなBouchon Bakeryという手もあるなあ、と思ったりはしたのですが、やっぱりDinnerだからサンドイッチは...と言う事でこの店に。

何となく雰囲気的に気~軽に入れそうなところってこのBouchon Bakeryくらいしかない感じです、この辺。

入り口のスタッフも非常に愛想がよく、クリーンな木造風の内部はすごく広くて、中央にブースのような席もあって中が容易に見えないような造りになってます。

ちょっと有名だったりするとあの席も良いのかなあと思わせるような感じ。今度、あの中に入ってみたいなあ、とか思ったりしました:)。

さて、お料理はここにメニューがありますが、

パスタはSmaller portionのものがあるみたいなのでお勧めです。

私の前菜はサーモンのタルタル。
Landmarc-Lincoln Center_f0032635_2183193.jpg

見た目はすご~く綺麗だったのですが、味は、オリーブオイルの味が強すぎてちょっとベトベト。

お友達はオニオンスープでしたが濃厚そうにすごくいっぱいチーズがかかってました。

メインは、私は日替わりのパスタ。Oreccietteという耳の形をしたパスタのクリームソース。
Landmarc-Lincoln Center_f0032635_2212739.jpg

中々美味しかったです。

でも、やっぱりもうお腹いっぱいで食べられませんでした。お持ち帰りに決定。

お友達は海老のリゾットです。
Landmarc-Lincoln Center_f0032635_2223584.jpg

私のパスタの方が美味しかったかな。

二人ともどうしてSmaller portionにしなかったか、後悔。

時間切れでデザートもコーヒーもなし。劇場に駆け込みでした。

最初に開演時間を告げた方が良かったかも。

ワインをオーダーしたので私の方は$50くらいでした。ディナーではリーゾナブルかな。

オペラはリア王でしたが、中国の京劇で演じられたせいか雰囲気も出ず。友達なんか寝そうだったって言ってました。

外に出るとまあ、美しい。
Landmarc-Lincoln Center_f0032635_2323890.jpg

レストランもオペラもSo soで、今日の主役はこれでした。Time warner centerの前の広場-コロンバスサークル。

ライトアップされて噴水がありなんてロマンティックなんでしょう。後で夫と来ようと思いました:)。

この劇場のプレシアターディナーだとここかこの一階上のアメリカンの店しかないのが難。

お勧め度:7
ディナー$度:$50~/Person

Landmarc
179 W Broadway
New York, NY
10013-2921

Phone: (212) 343-3883

Cross Street:
Leonard Street

Hours:
Mon-Fri 12pm-5pm, 5:30pm-2am
Sat-Sun 11am-5pm, 5:30pm-2am
(2007年7月現在)

Directions:
1 at Franklin St

人気blogランキング クリックしてね。

Landmarc-Lincoln Center_f0032635_2315720.jpg


July 21, 2007 1:42pm (EDT)
by NYCDiary | 2007-07-22 02:43 | Restaurants & Cafes