人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Capote=カポティ(映画)

オスカーも近づいて来たので2005年度に見た映画のReviewを書こうと思う。賞関連のは結構見ているのだ。第一弾はご存知、Capote。

夫も大絶賛のカポーティ。 Reviewはこちら

去年見た瞬間から果たしてオスカーを取るか?というクエスチョンのみが胸に。

役者は知らない人も居たけど、大概が知っている顔だった。

主役を含む登場人物の心理を考え出すとセラピストとしては夜も寝れなくなるような濃い内容だった。げっそり。

内容については本当にネタバレにしたくない内容。見てみるべしと言う感じ。

主演は勿論良かったけど、脇の殺人犯役も良かったと思うけどなあ。夫は殺人犯役を大絶賛でしたが。

しかし、このIn cold bloodという本を最後に生涯一冊の本も書けずにアル中で死んでしまったというTruman Capote。やっぱりセラピーかなんか受けるべきだったのでは、と思ってしまう。やっぱり受けてたかもね。

Capote=カポティ(映画)_f0032635_1333658.jpg
Grade:A

February 5, 2006 11:34am (EST)
by Nycdiary | 2006-02-06 01:36 | Movies/TV