人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

King Kong=キングコング

キングコングを見た。

Review
はこちら。

Lord of the ringsのPeter Jackson監督が9歳の時見て映画監督を目指そうと決意した経緯があり彼には生涯の夢の作品らしい。

Lord of the ringsではなくKing Kongを作りたかったそうだが結局無名の監督に資金も集まらず先送りにしたもののアカデミー賞を取った事で夢が実現の運びとなったらしい。

それはさておき映画。一言で言うと結局資金が足りなくて私財を投じたという監督の心意気。確かにお金はものすごくかかっているのは分る作品だった。

そして悲しい。

CGも大掛かりでにせものと分っていても高所恐怖症の街猫は高いところのシーンで手に汗を握るし、しかも恐竜やコングの決闘シーンも迫力があった。

結局のところ、それで、お金を掛けただけ2005年一番の映画か?と問われると答えは絶対にNoといわざるを得ないだろうと思う。

ただ、大掛かりで妥協を許さない姿勢は伝わってきたので多分これからこれ系のアクション物を撮る監督は結構標準が高くなったような気がするだろう。

見る側も当然、これに慣れればもっとすごいものを要求すると思うし…。

別に役者が素晴らしかったとか何とかではないが、とにかくそう言った意味での評価は高くなると言うもの。

それにしても、賞関係の評価は全くなかった作品。

Grade:A-

この写真のコングの表情、ちょっとキュート:)。

February 12, 2006 11:18am (EST)

King Kong=キングコング_f0032635_117184.jpg
by Nycdiary | 2006-02-13 01:12 | Movies/TV